時間もないので数回やって一番よさそうな戦略を続けていく予定。
フォグエレ強い。なんていうかマノウォーのための色確保といい、ブロックにまわった時の素晴らしさといい評価がうなぎのぼり。
マノウォーとP緑ゾンビはソートですがマノウォーを絶対に取る方向性で。3パック目以外は。
pouper注目のコンフラカード
天球儀。
黒単で土地伸ばしてよし、サイドから平地一枚でデッチャ打てる体勢になる。
多色でも緑メインでなくても組める可能性が高まる。スクレッドとの相性もいい。
ぶっちゃけ緑はマナのばす以外にコントロールの要素はないので、実際は抜きたい色。
惨めな食事。
コントロールで実用に耐える1マナ除去。黒いのが殺せるとかじゃなくて1マナなのがいい。
pouperでみんな使ってこないけど強いカード。
囁き絹の外套/Whispersilk Cloak (ささやきぎぬのがいとう) (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment) DST, コモン
装備しているクリーチャーはブロックされず、被覆を持つ。(それは呪文や能力の対象にならない。)
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
これだけで何本も取ってる。忍者デッキとか骨断ちの斧とか入れてる場合じゃないだろ。
スリヴァーとかうわなにをするやめろ・・・
フォグエレ強い。なんていうかマノウォーのための色確保といい、ブロックにまわった時の素晴らしさといい評価がうなぎのぼり。
マノウォーとP緑ゾンビはソートですがマノウォーを絶対に取る方向性で。3パック目以外は。
pouper注目のコンフラカード
天球儀。
黒単で土地伸ばしてよし、サイドから平地一枚でデッチャ打てる体勢になる。
多色でも緑メインでなくても組める可能性が高まる。スクレッドとの相性もいい。
ぶっちゃけ緑はマナのばす以外にコントロールの要素はないので、実際は抜きたい色。
惨めな食事。
コントロールで実用に耐える1マナ除去。黒いのが殺せるとかじゃなくて1マナなのがいい。
pouperでみんな使ってこないけど強いカード。
囁き絹の外套/Whispersilk Cloak (ささやきぎぬのがいとう) (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment) DST, コモン
装備しているクリーチャーはブロックされず、被覆を持つ。(それは呪文や能力の対象にならない。)
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
これだけで何本も取ってる。忍者デッキとか骨断ちの斧とか入れてる場合じゃないだろ。
スリヴァーとかうわなにをするやめろ・・・
コメント
ところで、若人のブログなるものをチラ見していてもArmillary Sphereについて全くコメントがないんですが、どうなっているんでしょう。こういうのをユトリっていうんですか。