今日は僕がRRRドラフトでよくやる組み合わせのトリコロールを紹介します。




参考ピック

http://blog-imgs-30.fc2.com/k/a/e/kaenbinbin/RRR3.html


これは3没です。(たまたま昨日最後にやったこれが探しやすかったから)

最後に土地祭りと相手TOPされて負けましたが、他は非常に楽な試合でした。

これまで何度もトリコロールを作ってきましたがかなり手ごたえを感じています。





基本パーツ

ナルコレプシー、護衛の任務、鹿、ハリマー、赤い除去。

あとは何でも良いです。






基本的にハリマーでほとんどのカードは止まります。

止まらないものだけナルコか護衛で止めます。

このままだと暗殺者やトンネル堀、発動者、ルーター、象出す奴なんかに負けるのでそれらを除去するために赤い除去を用意します。


ただの青白に赤をタッチしただけじゃんと思われますが、

実際は最初からトリコロールを狙って行く為、産卵の息でもピックしますし、プリズム、フェッチランドの点数は最初から高いです。


どうしても赤の除去を取れなかったときは最後の口付けや減縮を取り、ドロマーになります。


鹿の点数はかなり高いです。

ですが、オーラと同じパックの場合はオーラをとります。

1つはオーラが無いとアドバンテージ取れないため。

もう一つは先にオーラを枯れさせた方が他の人が鹿を取りにくくなり、結果的に流れてくる機会が増えるためです。

まあ当たり前ですね。










ちなみにコモンピック優先順位は

斬りつけ>熱光線>ハリマー>よろめきショック>ナルコレプシー>護衛の任務>鹿>>>>産卵の息>>>>他


みたいな感じです。

この場合鹿がアドバンテージを産みに行くので、よろめきショックでアドバンテージを取りに行くことはあまりありません。

よってドラーナとかを殺してくれる斬りつけや熱光線が上になります。(いっしょのパックにはあまり出ることは多くないでしょうが)

ハリマーはかなり点数が高く、ハリマー>ルーターなくらいです。


それくらいハリマーは攻守に渡って活躍してくれます。




2ターン目にハリマー、3ターン目レベルアップ、5ターン目鹿とかでもう後は鼻ほじってても勝てる試合が多いです。



かなり楽な試合運びが出来るのでおすすめです。



青白でまとめるぜ、斬りつけ流すぜ、より斬りつけ取ってさらに使う。が好きな人におすすめです。


ではまた。

コメント

listener
2010年6月7日19:48

地上をタフネス5or6できっちり止めて
上空はタッパーやオーラで止めて
こちらは強力な回避攻撃や育ったハリマーで勝つ、というところでしょうか。

コントロール力が高く
自分の思い通りにゲームが運べる印象です。

最近黒が高くなってきて(緑はもともと高い)
トリコで組めばカードが足らないなんてことはなさそうです。
ぜひためしてみたいです。

勉強になりました。

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