いたた。
最近はモミールばっかりです。
モミールだけやってればチケット増えていくのと1回にかかる時間が少ないので拘束されにくいのがいいです。
正月に5連敗したときは気が狂いそうになりましたが何とか持ち直しました。
よくある負けパターン
4起動 → 錆の精霊/Rust Elemental イタイイタイ
よーし接戦だ
6起動 → ヨーグモスの悪魔/Yawgmoth Demon またかよ
2,3,4でそこそこのクリーチャー
5起動 → アーボーグの邪眼/Evil Eye of Urborg いやもうほんと無理
相手5起動 → 内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni よしよしもらっただろ
自分6起動 → 大地の怒り/Force of Nature ぐにゃぁ なぜ・・・ここで・・・
自分4起動 → サーボの暗殺者/Tsabo’s Assassin いやもう勝ったろこれ
自分5起動 → 空を飲み込むもの/Sky Swallower (#^ω^)ビッキビキ
勝ったと思ったときにはすでに負けているという言葉が良く似合う負け犬ですね。
閑話休題
モミールの戦闘以外で重要なことは場に出ているクリーチャーの強さを知っていること。
たとえば
煤の焚きつけ屋/Sootstoke Kindler (1)(黒/赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman) SHM, コモン
速攻
(T):黒か赤のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
1/1
基本的にモミールでは速攻を与えるクリーチャーはかなり強い。
自分2起動→エラヨウ(1/1フライング)
相手2起動→煤の焚きつけ屋→アタック
2秒でブロックです、本当にありがとうございました。
相手煤の焚きつけ屋と1/2クリーチャー
自分2/2でアタック→相手ダブルブロック 煤の焚きつけ屋おいしいです。
相手はフライングと1対1だ、うめーとか思ってるだろうからおあいこですね。
相手に使われて強いと思ったクリーチャーは憶えておきましょう。
あとヴェクの巫女/Oracle en-Vec はモミる前に起動しような。
お兄さんとの約束だ。
ではまた。
めも
2 804
最近はモミールばっかりです。
モミールだけやってればチケット増えていくのと1回にかかる時間が少ないので拘束されにくいのがいいです。
正月に5連敗したときは気が狂いそうになりましたが何とか持ち直しました。
よくある負けパターン
4起動 → 錆の精霊/Rust Elemental イタイイタイ
よーし接戦だ
6起動 → ヨーグモスの悪魔/Yawgmoth Demon またかよ
2,3,4でそこそこのクリーチャー
5起動 → アーボーグの邪眼/Evil Eye of Urborg いやもうほんと無理
相手5起動 → 内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni よしよしもらっただろ
自分6起動 → 大地の怒り/Force of Nature ぐにゃぁ なぜ・・・ここで・・・
自分4起動 → サーボの暗殺者/Tsabo’s Assassin いやもう勝ったろこれ
自分5起動 → 空を飲み込むもの/Sky Swallower (#^ω^)ビッキビキ
勝ったと思ったときにはすでに負けているという言葉が良く似合う負け犬ですね。
閑話休題
モミールの戦闘以外で重要なことは場に出ているクリーチャーの強さを知っていること。
たとえば
煤の焚きつけ屋/Sootstoke Kindler (1)(黒/赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman) SHM, コモン
速攻
(T):黒か赤のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
1/1
基本的にモミールでは速攻を与えるクリーチャーはかなり強い。
自分2起動→エラヨウ(1/1フライング)
相手2起動→煤の焚きつけ屋→アタック
2秒でブロックです、本当にありがとうございました。
相手煤の焚きつけ屋と1/2クリーチャー
自分2/2でアタック→相手ダブルブロック 煤の焚きつけ屋おいしいです。
相手はフライングと1対1だ、うめーとか思ってるだろうからおあいこですね。
相手に使われて強いと思ったクリーチャーは憶えておきましょう。
あとヴェクの巫女/Oracle en-Vec はモミる前に起動しような。
お兄さんとの約束だ。
ではまた。
めも
2 804
コメント