限定構築DEに出たけど時間がなくてTOP8の1回戦目でドロップ記
2009年6月10日 ゲーム コメント (2)まさに虚構。
ログインしたら限定構築DEの1時間前だったのでとりあえず2人限定構築に特攻。
デッキはホノルル前から1枚も変えていない暴力ボコボコデッキ。
名前は「君が投了するまで殴るのをやめないデッキ」
もってないから瀝青破/Bituminous Blastが3枚だったり天球儀が入っているちょっと理解しがたいであろうデッキだ。
んなわけで肩慣らしのために1戦。
相手は5色残酷コントロール。
は、コピーデッキが!
というわけでメインは勝てないのであっさり負けといた。
サイド
in 4 虚空からの声/Voices from the Void
1 平地
1 島
1 呪詛術士/Anathemancer
out 4 終止/Terminate
3 瀝青破/Bituminous Blast
ボコボコにしといた。
サイドに島とか平地が入っているなんてふざけてるよね。
んでDEの時間が近づいたので登録。
サイドの火山の流弾/Volcanic Falloutが蔓延/Infestじゃないのは時間がなかっただけでめんどくさかったんじゃないんだからね!
DE開始。
参加者50人で全試合50分以内に終われば大丈夫だな!(死亡フラグ)
1戦目 赤白ビート
普通に勝ち。
サイド無し。
普通に勝ち。
この時点で1回戦をフル以上で消化してる試合があり1時間以上経過。暗雲が立ち込める。
2戦目 エスパービート
このコピーやろうが!
んなわけでメインは負けておいた。カルマを貯めるってやつだね。
サイド
in 4 ヴィティアの背教者/Vithian Renegades
4 火山の流弾/Volcanic Fallout
out 4 荒廃稲妻/Blightning
3 暴力的な根本原理/Violent Ultimatum
1 復讐に燃えた再誕/Vengeful Rebirth
暴力的な根本原理が4枚じゃないのはめんどくさくて買ってないってのは秘密だZO☆
サイド後はボコボコにしといた。
1回流弾を盾魔導師でかわされたけど余裕でした。ヴィティアパワー。
が、またもフルで戦っている人たちがいて心では冷や汗がダラダラ。
3戦目 ジャンドナヤ
稲妻2回打って場に何もない時に相手がエルフ出してきて続唱で「パージ、パルス、ターミネート、クリーチャーなら何でもいいな」
ってときにめくれたのが稲妻。
☆BA☆KA☆NA☆
さらにヒルが出てきたのでこっちがエルフ出して「ターミネート、パルス、トリナクス、稲妻」ならOK!
ってめくれたのは天球儀。
やっちまったZE☆
2回ともこんな感じでした。
またもフルラウンド。もうみんな5色残酷同士で試合するのとかやめてください。
4戦目 ジャンド
なんかいろいろすごくて負け。
相手ノーハンドから根本原理打ったのにランドセット*3からドラゴンドラゴンとかでこっちの稲妻打てる時がなくて負け。
なんとか50分程度で終わる。まじ勘弁してください。
5戦目 ジャンド
普通に勝ち。*2
なんとか40分程度で終わる。
6戦目 ジャンド
普通に勝ち。*2
45分程度かかる。もうタイムアップなのでやばい。
4-2でオポTOPなので抜け。
決勝1戦目開始2秒でマッチ投了しといた。
結論やはり平日にはDEやるものではない。
蔓延/Infestはほしい。
5回戦の相手にサイド後に思考の大出血/Thought Hemorrhageを打たれた。
相手の宣言は「血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf」。
僕はヒル無しジャンドにはターミネートを、ヒル入りジャンドには血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elfをサイドアウトするようにしている。実験的にだが。
僕が「side out」と言ったら対戦相手が「noob(初心者)」とか言ってきた。
こちらはクリーチャーが少ない構成なのでエルフを出すことはわざわざ相手のエルフや瀝青破の的を増やすだけで出すと逆に不利になることが多い。そのためハンデスに入れ替えることにしている。
あとメインから天球儀が入っていて何が出るかわかりにくいのもある。ジャンド同士ではサイド後はエルフとかで少しずつアドバンテージを取るより1枚で3枚以上の交換が取れるものと入れ替えたい。まあそのカードが3マナ以下だったらエルフは抜かないけど。
まあそんなことよりジャンド同士なのに宣言を「ドラゴン」て言わないお前のほうがよっぽど「noob(初心者)」だよ。とか思ったが教えて次に戦って宣言されるのがいやだったので教えないでおいといた。
そんな平日の朝。
ではまた。
ログインしたら限定構築DEの1時間前だったのでとりあえず2人限定構築に特攻。
デッキはホノルル前から1枚も変えていない暴力ボコボコデッキ。
名前は「君が投了するまで殴るのをやめないデッキ」
もってないから瀝青破/Bituminous Blastが3枚だったり天球儀が入っているちょっと理解しがたいであろうデッキだ。
んなわけで肩慣らしのために1戦。
相手は5色残酷コントロール。
は、コピーデッキが!
というわけでメインは勝てないのであっさり負けといた。
サイド
in 4 虚空からの声/Voices from the Void
1 平地
1 島
1 呪詛術士/Anathemancer
out 4 終止/Terminate
3 瀝青破/Bituminous Blast
ボコボコにしといた。
サイドに島とか平地が入っているなんてふざけてるよね。
んでDEの時間が近づいたので登録。
サイドの火山の流弾/Volcanic Falloutが蔓延/Infestじゃないのは時間がなかっただけでめんどくさかったんじゃないんだからね!
DE開始。
参加者50人で全試合50分以内に終われば大丈夫だな!(死亡フラグ)
1戦目 赤白ビート
普通に勝ち。
サイド無し。
普通に勝ち。
この時点で1回戦をフル以上で消化してる試合があり1時間以上経過。暗雲が立ち込める。
2戦目 エスパービート
このコピーやろうが!
んなわけでメインは負けておいた。カルマを貯めるってやつだね。
サイド
in 4 ヴィティアの背教者/Vithian Renegades
4 火山の流弾/Volcanic Fallout
out 4 荒廃稲妻/Blightning
3 暴力的な根本原理/Violent Ultimatum
1 復讐に燃えた再誕/Vengeful Rebirth
暴力的な根本原理が4枚じゃないのはめんどくさくて買ってないってのは秘密だZO☆
サイド後はボコボコにしといた。
1回流弾を盾魔導師でかわされたけど余裕でした。ヴィティアパワー。
が、またもフルで戦っている人たちがいて心では冷や汗がダラダラ。
3戦目 ジャンドナヤ
稲妻2回打って場に何もない時に相手がエルフ出してきて続唱で「パージ、パルス、ターミネート、クリーチャーなら何でもいいな」
ってときにめくれたのが稲妻。
☆BA☆KA☆NA☆
さらにヒルが出てきたのでこっちがエルフ出して「ターミネート、パルス、トリナクス、稲妻」ならOK!
ってめくれたのは天球儀。
やっちまったZE☆
2回ともこんな感じでした。
またもフルラウンド。もうみんな5色残酷同士で試合するのとかやめてください。
4戦目 ジャンド
なんかいろいろすごくて負け。
相手ノーハンドから根本原理打ったのにランドセット*3からドラゴンドラゴンとかでこっちの稲妻打てる時がなくて負け。
なんとか50分程度で終わる。まじ勘弁してください。
5戦目 ジャンド
普通に勝ち。*2
なんとか40分程度で終わる。
6戦目 ジャンド
普通に勝ち。*2
45分程度かかる。もうタイムアップなのでやばい。
4-2でオポTOPなので抜け。
決勝1戦目開始2秒でマッチ投了しといた。
結論やはり平日にはDEやるものではない。
蔓延/Infestはほしい。
5回戦の相手にサイド後に思考の大出血/Thought Hemorrhageを打たれた。
相手の宣言は「血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf」。
僕はヒル無しジャンドにはターミネートを、ヒル入りジャンドには血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elfをサイドアウトするようにしている。実験的にだが。
僕が「side out」と言ったら対戦相手が「noob(初心者)」とか言ってきた。
こちらはクリーチャーが少ない構成なのでエルフを出すことはわざわざ相手のエルフや瀝青破の的を増やすだけで出すと逆に不利になることが多い。そのためハンデスに入れ替えることにしている。
あとメインから天球儀が入っていて何が出るかわかりにくいのもある。ジャンド同士ではサイド後はエルフとかで少しずつアドバンテージを取るより1枚で3枚以上の交換が取れるものと入れ替えたい。まあそのカードが3マナ以下だったらエルフは抜かないけど。
まあそんなことよりジャンド同士なのに宣言を「ドラゴン」て言わないお前のほうがよっぽど「noob(初心者)」だよ。とか思ったが教えて次に戦って宣言されるのがいやだったので教えないでおいといた。
そんな平日の朝。
ではまた。
コメント