ラヴニカスポイラー考察:マルチカラー
2005年9月15日Agrus Kos, Wojek Veteran / ウォジェクの古参兵、アグルス・コス (3)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier),レア
ウォジェクの古参兵、アグルス・コスが攻撃に参加するたび、攻撃に参加している赤のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受け、攻撃に参加している白のクリーチャーはターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。
3/3
5マナ5/5ですね。カナーリ強いですね。 9点
Autochthon Wurm (10)(緑)(緑)(緑)(白)(白)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) ,レア
召集、トランプル
9/14
6体タップして9マナです。 4点
Bloodbond March (2)(黒)(緑)
エンチャント ,レア
クリーチャー呪文がプレイされるたび、各プレイヤーは自分の墓地にある、その呪文と同じ名前のカードを場に戻す。
Ravnica: City of Guilds3パックの時ならいける可能性があります。1パック目なら 9点 2パック目なら 8点 3パック目なら 7点くらい? 相手も出ることをお忘れないよう。
Boros Swiftblade (白)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) ,アンコモン
二段攻撃
1/2
リースカラーで+3/+3オーラ付けれるといいですね。 7点
Brightflame (X)(赤)(赤)(白)(白)
ソーサリー ,レア
Radiance ― 色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。Brightflameはそれと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーにX点のダメージを与える。あなたはこの方法で与えられたダメージに等しい値のライフを得る。
7マナで3点。強力だがきつい点も多い。回復するポイントはかなり多い。 8点
Circu, Dimir Lobotomist (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ,レア
あなたが青の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたが黒の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたの対戦相手は、Circu, Dimir Lobotomistによってゲームから取り除かれたカードと同じ名前の土地ではないカードをプレイできない。
2/3
ドラフトでは優先順位低いかな? 6点
Clutch of the Undercity (1)(青)(青)(黒)
インスタント ,アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。そのコントローラーは3点のライフを失う。
Transmute(1)(青)(黒)
ミュートがついてるので最低ランクはクリア。青黒でテンポが作れたら点数高くなる。オーラはがせるので色が合うなら一枚くらいは取っておきたいところ。 7点
Congregation at Dawn (緑)(緑)(白)
インスタント ,アンコモン
あなたのライブラリーから最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、その後、それらのカードをその一番上に好きな順番で置く。
まあ生ものを優先するべきですよね。 6点
Consult the Necrosages (1)(青)(黒)
ソーサリー ,コモン
以下の2つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる」
とても便利。でもそれより先にとるものが多すぎ。 7点
Dark Heart of the Wood (黒)(緑)
エンチャント ,アンコモン
森(Forest)を1つ生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
ダークからの復活です。ライフ回復量は半端じゃないです。 5.5点
Dimir Cutpurse (1)(青)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,レア
Dimir Cutpurseがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。
2/2
通れば強い。っていうか通す。 8.5点
Dimir Doppelganger (1)(青)(黒)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) ,レア
(1)(青)(黒):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。Dimir Doppelgangerはそのカードのコピーになり、この能力を得る。
0/2
強い。危険なのでなるべくならカットしたいカードです。 8.5点
Dimir Infiltrator (青)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,コモン
Dimir Infiltratorはブロックされない。
Transmute(1)(青)(黒)
1/3
タフネスもそこそこ。便利さ満点です。 6.5点
Drooling Groodion (3)(黒)(黒)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) ,アンコモン
(2)(黒)(緑),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。別のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
4/3
アンコかよ!おかC。こんなのがいるからマナ加速が優先順位高いんですよね。 9点
Firemane Angel (3)(赤)(白)(白)
クリーチャー ― 天使(Angel) ,レア
飛行、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、Firemane Angelがあなたの墓地にあるか場に出ている場合、あなたは1点のライフを得る。
(6)(赤)(赤)(白)(白):あなたの墓地にあるFiremane Angelを場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできない。
4/3
天使の中では弱い。 8点
Flame-kin Zealot (1)(白)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・狂戦士(Berserker) ,アンコモン
Flame-kin Zealotが場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
2/2
マルチの中では弱め。テンポにも入るかどうか・・・ 6点
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier),レア
ウォジェクの古参兵、アグルス・コスが攻撃に参加するたび、攻撃に参加している赤のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受け、攻撃に参加している白のクリーチャーはターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。
3/3
5マナ5/5ですね。カナーリ強いですね。 9点
Autochthon Wurm (10)(緑)(緑)(緑)(白)(白)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) ,レア
召集、トランプル
9/14
6体タップして9マナです。 4点
Bloodbond March (2)(黒)(緑)
エンチャント ,レア
クリーチャー呪文がプレイされるたび、各プレイヤーは自分の墓地にある、その呪文と同じ名前のカードを場に戻す。
Ravnica: City of Guilds3パックの時ならいける可能性があります。1パック目なら 9点 2パック目なら 8点 3パック目なら 7点くらい? 相手も出ることをお忘れないよう。
Boros Swiftblade (白)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) ,アンコモン
二段攻撃
1/2
リースカラーで+3/+3オーラ付けれるといいですね。 7点
Brightflame (X)(赤)(赤)(白)(白)
ソーサリー ,レア
Radiance ― 色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。Brightflameはそれと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーにX点のダメージを与える。あなたはこの方法で与えられたダメージに等しい値のライフを得る。
7マナで3点。強力だがきつい点も多い。回復するポイントはかなり多い。 8点
Circu, Dimir Lobotomist (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ,レア
あなたが青の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたが黒の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたの対戦相手は、Circu, Dimir Lobotomistによってゲームから取り除かれたカードと同じ名前の土地ではないカードをプレイできない。
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ドラフトでは優先順位低いかな? 6点
Clutch of the Undercity (1)(青)(青)(黒)
インスタント ,アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。そのコントローラーは3点のライフを失う。
Transmute(1)(青)(黒)
ミュートがついてるので最低ランクはクリア。青黒でテンポが作れたら点数高くなる。オーラはがせるので色が合うなら一枚くらいは取っておきたいところ。 7点
Congregation at Dawn (緑)(緑)(白)
インスタント ,アンコモン
あなたのライブラリーから最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、その後、それらのカードをその一番上に好きな順番で置く。
まあ生ものを優先するべきですよね。 6点
Consult the Necrosages (1)(青)(黒)
ソーサリー ,コモン
以下の2つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる」
とても便利。でもそれより先にとるものが多すぎ。 7点
Dark Heart of the Wood (黒)(緑)
エンチャント ,アンコモン
森(Forest)を1つ生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
ダークからの復活です。ライフ回復量は半端じゃないです。 5.5点
Dimir Cutpurse (1)(青)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,レア
Dimir Cutpurseがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。
2/2
通れば強い。っていうか通す。 8.5点
Dimir Doppelganger (1)(青)(黒)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) ,レア
(1)(青)(黒):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。Dimir Doppelgangerはそのカードのコピーになり、この能力を得る。
0/2
強い。危険なのでなるべくならカットしたいカードです。 8.5点
Dimir Infiltrator (青)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,コモン
Dimir Infiltratorはブロックされない。
Transmute(1)(青)(黒)
1/3
タフネスもそこそこ。便利さ満点です。 6.5点
Drooling Groodion (3)(黒)(黒)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) ,アンコモン
(2)(黒)(緑),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。別のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
4/3
アンコかよ!おかC。こんなのがいるからマナ加速が優先順位高いんですよね。 9点
Firemane Angel (3)(赤)(白)(白)
クリーチャー ― 天使(Angel) ,レア
飛行、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、Firemane Angelがあなたの墓地にあるか場に出ている場合、あなたは1点のライフを得る。
(6)(赤)(赤)(白)(白):あなたの墓地にあるFiremane Angelを場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできない。
4/3
天使の中では弱い。 8点
Flame-kin Zealot (1)(白)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・狂戦士(Berserker) ,アンコモン
Flame-kin Zealotが場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
2/2
マルチの中では弱め。テンポにも入るかどうか・・・ 6点
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