ミドリ ?
2005年9月14日Life from the Loam (1)(緑)
ソーサリー ,レア
あなたの墓地にある最大3枚までの土地カードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
発掘4
これがハンドにあればアグレッシブに発掘できますね。 5点
Moldervine Cloak (2)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
発掘2
テンポ取るならこいつが一番。壊れても戻るところがすごい。 8点
Nullmage Shepherd (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) ,アンコモン
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー4体をタップする:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/4
召喚酔い無しで使えるのはよい。 7.5点
Overwhelm (5)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
召集
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
緑だったらこれぐらい余裕で打てるでしょ。トランプルしないので注意。 8点
Perilous Forays (3)(緑)(緑)
エンチャント ,アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地タイプを持つ土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
重いけどそれに見合う効果。8マナクリーチャーが強いので一気に加速できるのはいいかも。 7点
Primordial Sage (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
4/5
種切れしないのはいいことだ。 7.5点
Recollect (2)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
他のカードによるんで真っ先に取るものではない。発掘との相性もいいのが救い。 6.5点
Rolling Spoil (2)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
土地1つを対象とし、それを破壊する。Rolling Spoilをプレイするために(黒)が支払われた場合、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
全体除去は良いものだ。 7.5点
oot-Kin Ally (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・戦士(Warrior) ,アンコモン
召集
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:Root-Kin Allyはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
三体で5/5。寒いかも。 6.5点
Scatter the Seeds (3)(緑)(緑)
インスタント ,?
召集
緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを3個場に出す。
インスタントだし召集もあり。ある意味3マナ加速? 8点
Scion of the Wild (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― アバター(Avatar) ,レア
Scion of the Wildのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
1点オールで死亡しそう。 8点
Siege Wurm (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) ,コモン
トランプル
召集
5/5
トークン2体でいいなら・・・ 7.5点
Stone-Seeder Hierophant (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) ,コモン
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Stone-Seeder Hierophantをアンタップする。
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
マナ加速ですね。5ターン目に七マナでます。 7点
Sundering Vitae (2)(緑)
インスタント ,コモン
召集
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
取れるときにとっておきましょう。 6点
Transluminant (1)(緑)
クリーチャー ― ドライアド(Dryad)・シャーマン(Shaman) ,アンコモン
(白),Transluminantを生け贄に捧げる:ターン終了時に、飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2/2
2マナ2/2でこの能力。ってか巨大芋虫。 7.5点
Trophy Hunter (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・射手(Archer) ,アンコモン
(1)(緑):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。Trophy Hunterはそれに1点のダメージを与える。
このターン、Trophy Hunterによってダメージを与えられた飛行を持つクリーチャーが墓地に置かれるたび、Trophy Hunterの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
初手までありですね。 8.5点
Ursapine (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) ,レア
(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
うなるアンドラックの強いの。 9点
Vinelasher Kudzu (1)(緑)
クリーチャー ― 植物(Plant) ,?
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Vinelasher Kudzuの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
コストからみるとかなり強い。 7.5点
単一の色だけでみると明らかに最強色。
マナ加速はエキスパンションが増えるごとに減っていくと思うのでお早めに。
ソーサリー ,レア
あなたの墓地にある最大3枚までの土地カードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
発掘4
これがハンドにあればアグレッシブに発掘できますね。 5点
Moldervine Cloak (2)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
発掘2
テンポ取るならこいつが一番。壊れても戻るところがすごい。 8点
Nullmage Shepherd (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) ,アンコモン
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー4体をタップする:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/4
召喚酔い無しで使えるのはよい。 7.5点
Overwhelm (5)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
召集
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
緑だったらこれぐらい余裕で打てるでしょ。トランプルしないので注意。 8点
Perilous Forays (3)(緑)(緑)
エンチャント ,アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地タイプを持つ土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
重いけどそれに見合う効果。8マナクリーチャーが強いので一気に加速できるのはいいかも。 7点
Primordial Sage (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) ,レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
4/5
種切れしないのはいいことだ。 7.5点
Recollect (2)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
他のカードによるんで真っ先に取るものではない。発掘との相性もいいのが救い。 6.5点
Rolling Spoil (2)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
土地1つを対象とし、それを破壊する。Rolling Spoilをプレイするために(黒)が支払われた場合、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
全体除去は良いものだ。 7.5点
oot-Kin Ally (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・戦士(Warrior) ,アンコモン
召集
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:Root-Kin Allyはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
三体で5/5。寒いかも。 6.5点
Scatter the Seeds (3)(緑)(緑)
インスタント ,?
召集
緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを3個場に出す。
インスタントだし召集もあり。ある意味3マナ加速? 8点
Scion of the Wild (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― アバター(Avatar) ,レア
Scion of the Wildのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
1点オールで死亡しそう。 8点
Siege Wurm (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) ,コモン
トランプル
召集
5/5
トークン2体でいいなら・・・ 7.5点
Stone-Seeder Hierophant (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) ,コモン
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Stone-Seeder Hierophantをアンタップする。
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
マナ加速ですね。5ターン目に七マナでます。 7点
Sundering Vitae (2)(緑)
インスタント ,コモン
召集
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
取れるときにとっておきましょう。 6点
Transluminant (1)(緑)
クリーチャー ― ドライアド(Dryad)・シャーマン(Shaman) ,アンコモン
(白),Transluminantを生け贄に捧げる:ターン終了時に、飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2/2
2マナ2/2でこの能力。ってか巨大芋虫。 7.5点
Trophy Hunter (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・射手(Archer) ,アンコモン
(1)(緑):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。Trophy Hunterはそれに1点のダメージを与える。
このターン、Trophy Hunterによってダメージを与えられた飛行を持つクリーチャーが墓地に置かれるたび、Trophy Hunterの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
初手までありですね。 8.5点
Ursapine (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) ,レア
(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
うなるアンドラックの強いの。 9点
Vinelasher Kudzu (1)(緑)
クリーチャー ― 植物(Plant) ,?
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Vinelasher Kudzuの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
コストからみるとかなり強い。 7.5点
単一の色だけでみると明らかに最強色。
マナ加速はエキスパンションが増えるごとに減っていくと思うのでお早めに。
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